無敵予備軍

どうも。無敵予備と申します。

 

このブログには私が生きてきて感じている悩み、文句をただ書きなぐってストレス発散をするテーマで始めます。

 

なので内容も何もありませんし、見てる人の何の足しにもなりません。

しがない独身おじさんの日記帳です。

 

私のプロフィールを載せておきます。

 

--------------------------------------------------

年齢:38歳

性別:男性

職業:コールセンター派遣(携帯関係のオペレーター)

年収:330万くらい

友人:ほぼ無し

配偶者:無し(出来るわけねえ)

性格:面倒臭がり、逃げ癖あり

--------------------------------------------------

 

ブログをはじめようと思ったきっかけ

ただの叫びです。

自分自身の事を腹を割って話しが出来る人が居らず。情けない話ですがリアルでは虚勢を張って何とか生きております。自分の弱さをさらけ出す事が出来ず、自己嫌悪に悩む毎日にストレスがたまるのでこのブログに書きなぐってやろうと始めたのがきっかけです。

 

年齢も重ねて38歳となりました。この年齢であれば、生きている中で20代とは違った様々な悩みを抱えている人がいると思います。

 

結婚、年収、出産、子育て、家庭環境、仕事、仕事場での人間関係などなど・・

 

私は何も持っていません。何も成していません。ただ生きるのみ。

世の中、様々な境遇で生きている方が居るのは分かっています。もっと厳しい環境の方もいるでしょう。

昔に比べ、人生の選択肢も多様性を認めるべきという風潮があるのも感じてはいます。

しかし、それでも

 

こんな人生、意味があるのでしょうか。

 

代わりがいくらでも居る職場、もちろん派遣だからさくっとクビになるリスクがある。仕事中も客に怒られ、平謝り。私がやったわけじゃないのに。イライラが募る毎日。

でもそれを吐き出すわけにはいかない。「これが仕事」だから。

 

休日もいつも一人。資格を取るための勉強?自己投資?なにそれ。やる気にならんとばかりだらだら過ごす。

そして無駄に時間を過ごし、仕事に行く。そして怒られる日々。

 

「自分が生きている意味なんてない。」

こう思ってしまうのはよくないとは思う。そもそも、生きてる意味がないのが普通だ。たまたま生み落ちたのであって、人間もただの地球が循環している一つに過ぎない。

 

そう思いたい。そう思えば楽になるのに、どうしても思えない。

 

「「仕事を頑張って年収を上げ、結婚をし、子孫を残すべき。」」

 

これが普通の生き方だと、思ってきた。

この昭和の価値観、今となってはこの価値観に縛られるのも古い考え方なのだろうが、ガキの頃より刷り込まれたこの意識。

 

どうしても今の自分と大きなギャップがあって悩んでしまう。

 

とまぁ、こんな感じで自分の普段外に出せない悩みをただ書きなぐっていこうと思っています。